水素水、知人が飲んでたら飲むかも・・・でもちょっと高い

 最近流行ってきているのか水素水というものを薬局関係のお店やスーパーなど身近なお店でみかけます。健康や美容、疲労回復にいいと書かれていたのですが効果があるのか?不利益はないのか?などが気になるので飲む気にならず購入しませんでした。

 科学技術というものは発展の時に時間経過による効果がすぐにはわかりません。過去にもフロンガスが後々オゾン層に及ぶ事がわかり問題になりました。カロリー0食品は甘いので糖分をとっていると体勘違いをして10年後など将来に害が出るのではないか?という話を耳にした事もあります。

 見慣れていない水素水は飲み続けて害が出る場合がないか?疲労回復で飲んでいたら飲まなくなった時に余計疲れを感じるんじゃないか?などの心配があります。たぶん何か月もかけて関係会社の人たちは研究していると思われるのですが、この手の品はどの品もいい部分を押し出していて長期摂取でどういう変化があったかなどの情報はあまりみかけないのでいつも一年ほど様子をみて情報を集めてから試すようにしています。

 ただ疲労回復に効くというのはとても興味があるので、もし知り合いなどが飲んでいて効果があるといわれたら長期摂取に対する不安などの自分の考えを話したうえで使用感はどのような感じか確認し、自分も月に数本飲む程度に試し効果の確認をすると思います。

 またお店で値段を見たとき一般家庭の人が試すのにもう少し安ければいいのになと思いました。

続きを読む

水素水は怪しいような良さそうなような…迷うw

水素水を飲んでみたいとは思いますが、自ら買ってまで飲みたいとは今のところ思っていません。なぜなら少し怪しく感じるからです。メリットや効果を疑うわけではありませんが、一過性のブームのような気がしてしまいます。

また「水素水」とネットで検索すると、正直うさんくさく思えるような情報サイトや通販サイトがたくさんヒットします。モノ(水素水)を売りたいがゆえにその効果を誇大に表現しているように思ってしまいます。また、あまりにも最近健康や美容に良いとされる食べ物のブームの移り変わりが速すぎてついていけないという面もあります。

酵素やココナッツオイル、チアシードなど次々と話題になりますが、結局のところ変わったものを取り入れなくてもバランスの良い食生活を心がければ良いような気もします。

ただ、先日水素水を試しに飲んでみたという友人が「寝る前に飲むとぐっすり眠れるようになって、翌日に疲れが残らない」と言っているのを聞いて少し飲んでみたいと思うようになりました。友人はケースで購入したとのことなので、近々1本だけ試しにもらって飲んでみようと思っています。結局のところ、少し怪しいとは思いつつも興味はあるというのが現時点での私の気持ちです。

水素水のランキングサイトなんかを見ていると、本当にメリットがありそうにも見えるので、一度買ってみたい気は確かにしています。正直悩んでいますね、笑。

続きを読む

水素水の効果はちょっと疑ってるけど、飲んでみたい

 肌質改善、健康の為に色々調べていて、水素水に辿り着きました。水素を豊富に含んだ水の事らしく、何だか気になります。もしもニキビが治るなら、美肌になれるなら、飲んでみたいと思います。

 しかし、ちょっとだけ怪しいと思う気持ちもあり、なかなか決心がつきません。100円未満で売られているようなミネラルウォーターと、一体何が違うの?と思うのです。水素水という、いかにもな名前をつけていますが、実はプラシーボ効果もあるのかもしれない、とさえ考えてしまいます。

 しかしもし飲める機会があれば、美肌の効果を期待して飲みたいです。肌荒れがコンプレックスなので、トラブルのない肌になりたいのです。そして水素水でダイエットも出来ればしたいなと思っています。

 もしも知人が水素水を飲んでいるとしたら、1杯だけ飲ませてもらいたいです。1杯では効果が判らないと思いますが、お試しで飲んでもしよかったら、自分でも買って飲み始めるかもしれません。もしくは太っていたり肌の汚かった友人が、水素水で改善されたとしたら、私もその効果を信用してすぐに飲みたくなるでしょう。

 ネットの口コミよりも、身近にいる人の様子が明らかに改善されると、興味を持って自分もやりたいと思うようになります。

続きを読む